7時と11時のあいだ

セブンイレブンのあれこれを紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【お菓子レビュー】セブンプレミアム商品「サクサク食感いかフライ」【失敗しないお菓子】

今回はセブンプレミアム商品のお菓子 「サクサク食感 いかフライ 旨辛味」をレビューします。

55g入り税込み108円 

結論として美味しいです。オススメです!

ただのいかフライと思って食べたらいけません。 これが思った以上に美味しくてもうトリコになるのです…。
税込み108円で試しやすい価格ですしこれは早急にみなさんに拡散したいお菓子です!


【もくじ】

 

「サクサク食感 いかフライ 旨辛味」の詳細

「サクサク食感 いかフライ 旨辛味」 税込み108円

原材料 ・カロリー


なんとおつまみの王者(?)なとりさんが作っていました。 美味しいはずです…。

▼まるで今揚げたような見た目。



いかフライは大きく分けてふにゃタイプとサクサクタイプがあります。セブンイレブンのものは思いっきり「サクサク」タイプ

個人的にはものすごい好みな味と食感です…!

感想

旨い!深い!

想像していた以上に中毒的で 深い旨味があります…。恐ろしいほどに。

先ほど触れましたが原材料を見るとなかなかの添加物の量…。毎日は控えた方がよさそう。でもたまに食べるからこそ、味の濃さや複雑さが際立つち美味しさが倍増すると思いますよ。

こうなると量が少ないことがネックです。 もっと欲し~~。(私が購入したのは55g) と思ったら「さくさく食感いかフライ 旨辛味」は118gバージョンもありました。 (税込み213円) 

 

歯応えもちょうどイイ。
私は硬いものはあまり得意ではありませんが この「いかフライ旨辛味」はスナック感覚の軽い歯応え。
ちょうどいいのです。

少し味が濃いと感じるかもしれません。
それもそのはずおつまみコーナーにありましたので。なにか飲み物と食べることをオススメします。

ぜひお試しください。

セブンイレブンで買える類似商品

セブンイレブンで買える他の「いか菓子(魚介加工品)」を紹介します。

セブンプレミアム「やわらかいかフライ」 税込み127円

ソースマヨネーズ風味のやわらかいかフライ

▼ふにゃふにゃのソフトタイプです。そうはいっても歯ごたえが割とあるので顎を酷使します。

こちらも同じくセブンPB商品です。

味としては甘い!マヨネーズ主張が強い!総じてウマイ!
名前の通りの味です。満足。


割と顎が疲れるのでご注意を。

「いかの姿あげ コンソメWパンチ」 税込み145円

▼パッケージがもうなんかワクワクしませんか。

▼ザクっとした歯ごたえの姿あげです。

香りがカルビーのあのコンソメパンチのポテトチップスそのもの!テンション上がりました。

しょっぱさが強めです!おつまみコーナーにありましたし飲む専用の食べ物かも。
でもうまいです。

「うまいか 豚骨醤油ラーメン風味」 税込み151円


期間限定らしいです。


▼「サクサク食感いかフライ」と似たような形と歯応え。ザクザク感がすごい。

まず開封時のニオイがスゴイ!ニンニク臭が、豚骨臭が!これはもうすぐ食べたい!と食欲を搔き立てられます。

一言で言うなら深ウマです。あと味濃い。

一口口にするとにんにく旨味がじわーっと広がります。とにかく濃い!
複雑な味が取っ組み合いまるでこってこてのラーメン。パッケージ通りの味です。
おつまみに最高です。

私は麦茶と食べましたがそれでも十分に美味しくいただくことができましたよ。

空き袋の臭いもヤバい。
そのままにしてたらぷーんと美味しい香りが延々と部屋を漂います。(笑)お客さんが来る場合は注意が必要。

ただ、旨いニオイなのでそれでご飯1杯食べられるくらいです。
やりませんけど。

 

今回選んだ商品だけなのか、いか菓子は全体的に味が濃いような…。
とりあえず飲み物と一緒に食べることを推奨しますよ~。

まとめ

セブンプレミアム商品「サクサク食感いかフライ」は…

  • 55g税込み108円
  • 製造元は信頼の「なとり」さん
  • サクサクタイプで顎にもそこまで負担はありません
  • 深い味付けの旨味がクセなって止まりません
  • セブンイレブンにはほかにも「いか菓子」(魚介加工品)がたくさんあります

ぜひお試しください。


▼おつまみにはこちらもオススメ。

iikibun711.com